mb*

写真置き場。コスプレ写真あります注意。 

はじめに りんく しゃしん こすぷれ ざつだん login



PARIS!

DSCF5276.jpg
6月末から1週間お休みいただけたのでちょっとフランスのパリまで行ってきました!

日曜の羽田早朝便でパリには14時間ほどで到着。
現地は日曜の昼ごろ。
シャルルドゴール空港はパリ市内から離れているため送迎をお願い。

日曜は宗教上の理由で閉まってるお店多いって聞いたけど、
カフェとかはやってるし、街並み見るだけでも楽しいから散歩がてらルーヴルまで。
ホテルはサンラザール駅のすぐそばだったからかなり立地はgood!
初日でまず驚いたのが日が夜の10時半まであること。
気がついたら10時だしうっかり遅い時間に出歩かないように気をつけないと!

ホテルのアメニティに関してはやっぱり足りない!
あるのはほんとうに最低限。
ハワイで学んで今回はシャンプーリンス持って行ったのはいいんだけど、
スリッパがなかったのが辛かった。
アウラニはフロントでもらえたから大丈夫だったんだけど、
やっぱりパリの安いホテルだからスリッパある?って聞いたら無いよ!って笑
次はスリッパも持って行こう。。

【2日目】

DSCF4497.jpg

ツアーでモンサンミシェルへ。


途中寄ったのは古い港町オンフルール。
東京でいう伊豆とか熱海みたいな感じらしい。
涼しくて風が心地よくてすごく気持ち良かった!
ゆっくりご飯食べる暇も無かったから、今度は海を眺めながらご飯食べたい!

DSCF4487.jpg
オンフルールにあるカルーセル。突然のカルーセル。かわいい。

そのあとバスで爆睡しながら気がついたらモンサンミシェル〜。
パリ市内から往復の距離で東京広島くらいあるんだそうです。

すごく遠いし1日つぶれるけどモンサンミシェル行って良かったです。
寺院へ続く町並みはすごくかわいいし、おみやげ屋さんやカフェもたくさん。
かわいいなって思ったのは吊り看板。
日本ではあまり見かけないけどこっちでは当たり前らしく、
いろいろなデザインの看板が並んでるとほんとうにかわいい。

DSCF4535.jpg

DSCF4556.jpg

monsan.jpg
暑くてアイス食う。レモンアイスすっぱい顔。

中に入ってからは神聖な空気が漂ってました。
気温もすこしひやっとするし、石に囲まれた要塞でなんかドキドキしちゃう。
(イシュガルドっぽいと言えば光の戦士には通じるかとw)
でも、観光地だから人はたくさんだし、課外授業っぽいフランス人の子供もたくさんで、
あんまりしっとりゆっくり見るのはちょっと難しいのが残念。
滞在に余裕がある方はぜひ一泊をお勧めする!
治安もいいらしいので、お散歩とかしても大丈夫らしいです。

お夕飯は解散場所から近い、Fuxiaへ。
パリの若者に人気のあるイタリアンらしくほぼ満席!
やっぱり地元の人たちばかりのお店は入ってもいいのか緊張する…!
人数と店内か外かだけ伝えてなんとか店内で座れた!
メニューは確かフランス語だったけど雰囲気でなんとなくわかる!
頼んだのはビール、リゾット、ミートパスタ、ガレットサラダ。
サラダがあったかいの以外は想像通りのものが来たw
どれも食べやすくて、ビールもうまーーい!
さっと頼んでさっと食べて飲んでごちそうさま!
帰りはまだ外明るかったからフラフラ歩いてホテルまでー。
さすがに疲れたからすぐおやすみなさい〜。



お勉強

YRA_4649a.jpg

YRA_4052a.jpg

YRA_4706gifyou.gif

フォトショの使い方何回も教えてもらってても、
すぐ忘れてしまう。

Hawaii

DSCF1181.jpg





夏休みにハワイに行ってきました。

つづきに写真とか。

さぁ、

YRA_4842.jpg

おまえらの罪を数えろ

小鞠・ミズキ・蓮夜
photo ゆりあ

2013となコス夏!

今年の夏コミは2日目売り子のお手伝いとそのあととなコスな感じでしたー!!
87たんツカサしと一緒に総選挙合わせ!
布お揃いだし、87たんが布作ってくれたりしてすごい可愛い衣装できたよ;ω;

牡丹雪さんお写真ありがとー!

IMG_6318.jpg

IMG_6321.jpg

IMG_6346.jpg

IMG_6378.jpg

IMG_6370.jpg

FC2Ad

/design by bitter Roc

  1. 無料アクセス解析
